SSブログ
大峰浩喜さん ブログトップ

暑中見舞い申し上げます♪ [大峰浩喜さん]

今年も暑い夏になるのだろう‥っと思っていたら、ここのところ、朝晩過ごしやすいですね[グッド(上向き矢印)]でもいつまで続くかな…

先日、一年以上ぶりに、EQUIPへ行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
この一年、顎ラインくらいのボブで、マメに切りたかったので(EQUIPは遠い)、サロンのスタッフに、CUTをお願いしていました。
なので、すっかり大峰さんとは、ご無沙汰でしたが、相変わらず、元気いっぱい、ひたすら前をみて、走り続けている方です[ぴかぴか(新しい)]
だから、その場にいるだけで、maayuにもパワーが沸いてくるようで、力を貰い、元気になれるんです[パンチ]
震災後、何か活動を、きっとされているだろうなぁ~っと思っていたら、ヘアーカタログを作り販売して、それを義援金としているようです[本]
maayuも、何か皆さんの力になりたい‥っと思いながら、一人の力では、なかなか何も出来ないものです[たらーっ(汗)]

また、大きな余震があり、不安も募りますが、一日一日を、悔いなく大切に過ごしていきましょう[かわいい]

約1年ぶりにエクイップへ [大峰浩喜さん]

11月も半ばを過ぎ、日々寒さも増していく、今日この頃ですね。[台風]

気がつけば1年以上、エクイップへ行っておらず、大峰さんに久しぶりに会って来ました[グッド(上向き矢印)]

相変わらず、忙しくしているようで、どこからそのパワーが沸いて来るのか…

Cutへ行った日も、午後から社員旅行で“シンガポールへ”行くとの事![飛行機]
午前中は、いつも通りに営業し、午後から成田へ向かい、シンガポールへは、夜着くそうです。
そして、3泊5日の予定で、帰国後、朝に成田に着き、11時~また営業するそうです(@_@)

そんな気がしていたので、あえて、聞かないでいたら、最後に‘僕、シンガポールでも仕事なんだぁ~’っと嬉しそうに言っていました。
エクイップのスタッフは、皆さんパワー溢れていますが、先頭きって、元気いっぱいなのが、大峰さんで、それに続き店長さん、研究熱心に、とにかく前へ突き進んでいる感じです。
同世代のお二人に、頭が下がり、それと同時に、元気やパワーをいただき、maayuなりに、今を一生懸命過ごしていかなければ‥と思うmaayuなのでした[ぴかぴか(新しい)]

髪切ってきました [大峰浩喜さん]

先日、やっ〜〜〜と髪を切り、すっきりさっぱりしました。

↑大峰NEWボブ 
フェイスラインに、レイヤーをいれ軽く、耳後ろから重ためのボブに、前から見ると、耳に髪をかけて見えるような仕上がり!
これから、どう変化していくか、楽しみです。

大峰さんは、相変わらずのバワフル全開‥と言いたいところですが、ちょっとお疲れモードだったかな…
と、いうのも!その週の前半は、大阪でヘアショー&勉強会などがあり、日中は準備だったり、講習会をしたり、夜は宴会になり朝まで‥を三夜続けていたそうです。
さすがのパワフル大峰も、最近は歳を感じる事もあるようですo(><)o

でも、毎週末、どちらかへと講習会に飛び、ウイークデーはサロンワークと!!休みなく働く大峰さんには頭が下がります。

多分、CUT(彼にとっては作品作りをしてる感じなんじゃないでしょうか!)している時間が、充実していて、作りあげた達成感や、満足感により、疲れが吹っ飛ぶような‥また次へのステップや課題を貸し、作品を作り続ける事が、何よりのリラックスタイムだったり(∪o∪)。。。
とにかく、仕事している事が楽しいんだろうなぁ〜って♪勝手にmaayuは思っています。
でも、それって素敵な事だと思いません!仕事って、自分の好きな分野の事をしていても=楽しいって訳にはいかないでしょう▼好きの中に、何か規制があったり、自分のやりたいようには出来なかったり…
先日、父の付き添いで病院へ行ったのですが、お医者さまも、病気を発見し、それをどう治療し、治していくか!のプロセスを楽しんでいる、とっ言ったら語弊があるかもしれないけど、勤務退勢や、色々!大変な事も多い中、やり甲斐をもって、患者さん、一人一人と、接しているんだろうなぁって!!

ちょっと、話しがそれるかもしれないケド‥
先月、今年初め、富山の実家へと戻った元スタッフが、突然亡くなったと、訃報が届きました。
去年の夏だったか?その彼が、一度、浴衣を着た女の子と、花火大会へ行きたいんだぁ♪と高校生みたいな事を言っていたのをふと思い出しました。
その夢が、実現したかいなか!ちょっと忘れてしまったのですが‥きっと、もっともっと、やりたい事!実現したい事があっただろうなぁ〜と思うと、今現在、不平や不満がある中でも、生きている事に、感謝して、大切に、一日一日を過ごさなければなぁって感じです。
人は、一人では生きていけないはずです。時には、人の意見にも耳を傾け、その意見を取り入れる事も大切なのでは!!
同世代の死を、目の当たりにすると、思い、考えさせられる事が、沢山あります。

彼の冥福を祈りつつ<(__)> 少しづつですが、最近、一歩ずつ前進出来ているように思うmaayuは、日々頑張っていきたいと思います☆


本当に久しぶりに髪を切りに行く予定です。 [大峰浩喜さん]

世の中はすっかり秋らしくなり、街中から時折“ふわ〜”っとキンモクセイの香りに、秋を感じる今日この頃です。
皆さんは、どんな事に秋を感じていますかo(^-^)o

さてさて、やっとmaayuの足もよくなりつつあり!先日は、無意識に小走りしてる自分にびっくり(O_O)
その日、病院でその話しをしたところ、それはとても素晴らしい事!お祝いだぁっ♪
と先生も喜んでいました\^o^/
それだけ順調に回復へと向かっていますp(^^)q

そんな訳で、だいぶ行動範囲も広がり、今月末に、約1年振りに(美容師なのにf^_^;)髪を切りに行く予定です。妹の結婚式後、直ぐに切りたかったのですが‥やっとすっきりさっぱり出来るぞ〜!(^^)!

前回伺った時、大峰さんのブームは、アロマテラピー効果もある、ウイスキーでした。関西限定のようなのですが、すでに水割りになった小瓶のウイスキーを奨められ、調度、関西へ行く予定があり、しっかり購入し、美味しく頂きました(^O)=3

と言って、余りお酒は強くないのですが、香りに癒され、サラっと呑める物でした。 また、何か新たな情報が聞けるかな?
そして、変わらずパワフル全開だと思われる大峰さんから、沢山のエネルギーを頂いてきたいです。

このお話しは、また後日にでも…


EQUIPの大峰さん [大峰浩喜さん]

先日、やっと髪をCutして来ました。よくお客さまから、美容師さんって自分で切るんじゃないんですか?と言われますが、さすがにそれは無理ですね(^^ゞ
成城学園駅近くにある、美容室EQUIPの大峰浩喜さんに、気が付けばもう10年以上もお世話になっています。
大峰さんとの出会いは!ある美容雑誌に、彼の事が紹介された記事を目にしたのがきっかけでした。
大峰さんは美容師を目指しながら、経営学を学ぶため大学へも通ったそうです。
常に人より2歩も3歩それ以上に先を歩いている人で、毎回刺激を受けもっと自分も頑張らなくては‥と思わされます。
大峰さんの事はおいおいまたお話ししたいと思いますが、彼はニューヨークでドライカットを学び、
自分は日本人なので、日本の女性を美しく綺麗にしたいと日本に戻り、今は3店舗のオーナーでもありますが、スタッフの誰よりも努力家で勉強家!スタッフには絶対負けるものかって感じです。きっとスタッフの皆さんは大変だと思いますよ。
ドライカットに興味のある方、是非、一度大峰さんにカットして頂いてはいかがでしょうか。


大峰浩喜さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。