SSブログ

お仕事しました。 [Price]

先日、息子さんのお友達の結婚式へ、およばれされた方の、着付けとヘアセットさせていただきました。

週間予報では曇りだったのですが、気持ちの良い秋晴れになり、着物でのお出かけも、安心な一日になりました。


お着物は、ご自身のお母様の形見だそうで、お母様は、小柄だったようですが、少し裄が短いかなぁ?っというくらいでしたが、ピッタリと着れてしまうのが着物なんですよね!!

着物って凄いですよね!どんなに古い物でも、長〜く着れるし、紐の位置等で、多少の調整ができ、代々受け継がれていける物です。

ただ、ここ数年、みんな背も高くなり、裄や身丈等が足りなく、せっかくいい物も着れず、受け継ぐ事が出来なかったりf^_^;

そんなmaayuも、いつの間にかでっかく成長し、母の若い頃の着物を、
受け継ぐ事が出来ません(ノ><)ノ残念▼

最近、街中で着物姿の若い女性を見掛けますが、時々“えっ(。。;)”と思って振り返ってしまう事が‥

着物にも、普段着から正装着と、洋服のようにあり、普段着物に、格式高い帯を合わせていたり、なんだかチグハグで、びっくりしてしまいます。

呉服屋さんも、とにかく売ってしまえばいいって、考えの人も多いらしく、‘困っちゃうんだよね〜’っと言っていましたが、着物に関してプロの立場として、伝統ある着物を、きちんと伝えていって欲しいものです。

〓Price〓

着付け 8000円〜
訪問着・留め袖等

ブローセット 3000円〜

出張の場合は交通費を別途頂きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お仕事しました。 [Price]

暦の上では、もう冬なんですね!!朝晩、だいぶ寒くなりましたっo(><)o

11月11日“いい、イイ日に”結婚式へ招待された、お客さま2名の、アップセットさせていただきました。

実家の2階に、また空き室があり(秋葉原駅より、徒歩7・8分、17坪、誰か借りてくれませんか!(^^)!)そちらの一部を借りて、お仕事しました。

お二人とも、初めてアップセットするそうで、結婚式という、晴れやかな席へ招かれている、ウキウキ感+いつもと違う気分に、アップセット後、喜んで式場へと、向かって行かれました。

人が、一番幸せな瞬間に、立ち会えるって、自分もすご〜〜〜っく、幸せな気持ちになれるし、心が満たされる気がしませんか♪

もし、結婚式やパーティーへ招かれ、おめかしして、お出掛けになりたい方、是非maayuにお任せ下さいm(_ _)m


〓Price〓

アップセット 5000円〜

フルメイク 6000円〜
ポイントメイク 1000円〜

出張の場合は交通費を別途頂きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七五三のお仕事してきました。 [Price]

一昨日の日曜日は、前日のこの時期、何十年か振りの台風とは打って変わり、秋晴れのポカポカ陽気となり、可愛いらしく着飾った子供達が、両親に手を引かれ、慣れない足どりで、神社へと向かっていました。

そんな中、maayuも、学生時代の友人の長女の七五三のお支度に、神奈川県の大船の方へ出張して来ました。
友人は今や3人のお母さん!!彼女は一人っ娘として、と〜っても大切に、両親に育てられ、わがまま放題(blogをみてくれているようなので怒られそうo(><)o)学生時代には、3人の母になるとは考えられませんでした(#^.^#)
でも、しっかり母・主婦・妻として、たくましく、頼もしく生活しているようです。
それでも、ご主人としては少し不満もあるようですが、完璧過ぎる女性より、少し何か不得意なところがあるくらいの方が‥というか!ご主人も優しいから♪そんなご主人にうま〜く彼女は甘えているんだと思うなっ☆

とにかく賑やかな五人家族ですが、みんな仲良く温かいファミリーです\^o^/やっぱり家族は多い方が楽しいですよね◎

これからが、七五三シーズン!!皆さんもどこかで、可愛いらしい姿を、見掛ける事があるかもしれませんねo(^-^)o

もし、maayuを必要とするファミリーがいたら、いつでもご連絡下さいm(_ _)m

〓Price〓

七歳 15,000円〜
着付け・ヘア・メイク

五歳 10,000円〜
着付け・ヘアセット

三歳 12,000円〜
着付け・ヘア・メイク

出張の場合は交通費を別途頂きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Price(ブライダル編) [Price]

基本プラン ¥65,000)
リハーサル 当日新婦様お支度(ヘア・メイク・ドレスフィッティング等)お引き上げ
新郎様のお支度(フィッティング等)

上記プラン+お色直し、二次会等用のヘアチェンジ、新郎様ヘアセット、メイク等ご希望の方はご相談下さい。

〓その他〓

列席者着付け、ヘア、メイク等ご希望の方はご相談下さい。

上記料金は、東京都内出張料込みの料金となりますが、場合により出張料・交通費等を別途頂く場合がございますのでご相談下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。