SSブログ

お仕事しました。 [Price]

先日、息子さんのお友達の結婚式へ、およばれされた方の、着付けとヘアセットさせていただきました。

週間予報では曇りだったのですが、気持ちの良い秋晴れになり、着物でのお出かけも、安心な一日になりました。


お着物は、ご自身のお母様の形見だそうで、お母様は、小柄だったようですが、少し裄が短いかなぁ?っというくらいでしたが、ピッタリと着れてしまうのが着物なんですよね!!

着物って凄いですよね!どんなに古い物でも、長〜く着れるし、紐の位置等で、多少の調整ができ、代々受け継がれていける物です。

ただ、ここ数年、みんな背も高くなり、裄や身丈等が足りなく、せっかくいい物も着れず、受け継ぐ事が出来なかったりf^_^;

そんなmaayuも、いつの間にかでっかく成長し、母の若い頃の着物を、
受け継ぐ事が出来ません(ノ><)ノ残念▼

最近、街中で着物姿の若い女性を見掛けますが、時々“えっ(。。;)”と思って振り返ってしまう事が‥

着物にも、普段着から正装着と、洋服のようにあり、普段着物に、格式高い帯を合わせていたり、なんだかチグハグで、びっくりしてしまいます。

呉服屋さんも、とにかく売ってしまえばいいって、考えの人も多いらしく、‘困っちゃうんだよね〜’っと言っていましたが、着物に関してプロの立場として、伝統ある着物を、きちんと伝えていって欲しいものです。

〓Price〓

着付け 8000円〜
訪問着・留め袖等

ブローセット 3000円〜

出張の場合は交通費を別途頂きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事しました。☆blog祝1周年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。