SSブログ

麗ちゃんバイバイ [maayuの独り言]

昨日、実家で飼っていた、猫の麗ちゃんが、天国へと旅立ちました[たらーっ(汗)]


麗 その2.jpg



迷い猫だった麗ちゃんは、実家近くを数日ウロウロし、なぜかうちの母を見かけると、スリスリ、にゃーにゃーぁ甘えて近寄る‥
前の飼い主さんが、母に似ていたのか???
両親は、また猫を飼うのを反対だったのですが(その一年前、10年飼っていた猫がいなくなり、辛い思いをしたので)maayuは、ちゃっかりお風呂にいれて、病院へも連れて行き、メンタルチェックも完了!!麗ちゃんも我が家になじみ、すっかり家族の一員となり、15年とちょっと‥

“麗”という名前の由来は、マンガ“白鳥麗子”の主人公さながら、プライドが高く、THEお嬢さまって感じだったから!!
来客があると、どっからともなく現れ、優雅に歩きながら来客者に近付き、スッと座り、自慢の長いしっぽを身体に添わせ“どうっ”と言わんばかりに、ポージング!!
可愛い~だの、貴賓がある猫ねぇーと言われたら、大満足♪でしょ~っとすまし顔でご機嫌☆




麗 その1.jpg



そのくせ、ママ大好きな甘えん坊。最近は、実家に用があって電話をすれば、早く切れ‥とばかりに‘にゃーにゃー’実家に行き、ソファーに座り母と話していれば、間に割り込み、会話をシャットアウト(@_@)
どうしても、ママを独り占めしたいらしく、maayuが飼っている猫‘翔くん’をたまに実家へ連れて行っても、わかってるでしょうねっと威圧してますf^_^;



麗&翔 その1.jpg



翔くんには、沢山悪い事を、教え込んでいましたょ!!悪い事をするのは、麗ちゃん!!真似して見付かって、怒られるのは、翔くんです。

6年違いの、麗ちゃんと翔くん!!最初はチョロチョロ元気いっぱいな翔くんが、麗ちゃんにとっては、うっとうしくもあり、いい手下が出来たと、ワルサを一緒にしてたけど、最近は翔くんが行っても無関心、ここ数年は、ほとんど寝てる事が多かったね[眠い(睡眠)]




麗&翔 その2.jpg




本当に動くのが面倒だと、定位置のソファーからテーブルに上がり、誰かの飲み残しの、コップや湯呑みからペチャペチャ、届かない時は、パターンコップ等を倒しペチャペチャしてましたね[いい気分(温泉)]
麗ちゃんの、おもしろエピソードは、いっぱいです[猫]

本当にいなくなっちゃったんだなぁ~っと思うと、まだまだ哀しいけど[もうやだ~(悲しい顔)]

レイ長い間お疲れさま、そして、沢山の癒しを、ありがとね[ぴかぴか(新しい)]

バイバ~イ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

残念(><)お仕事しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。