SSブログ

紫外線ケア [コスメ・ヘアケアーについて]

やっと、厚手のコートを、安心してまい込む事が出来た‥と思ったら、少し肌寒かったり(>_<)どこかでは大雪とか(@_@)世の中どうなっているのでしょうか[がく~(落胆した顔)]



ガーベラ♪ピンク.jpg


さてさて、暖かい陽射しと共に、一番紫外線の強いのが、この季節[晴れ]
暑い夏の時期には、UVケアを意識するものですが、この季節こそ、お忘れなく[ひらめき]
お肌はもちろん、髪のケアも大切です[ぴかぴか(新しい)]
この時期、美容室で、トリートメントキャンペーンなどしていたら、迷わず髪に潤いを与えてあげて下さいね[グッド(上向き矢印)]
お肌は、シミやソバカスだったり、日焼けするのがわかるので、紫外線ケアを意識しますが、同じく髪にも紫外線があたっている訳です、髪の紫外線対策も重要っという事です[exclamation×2]

髪の傷み具合だったりで、美容室でトリートメントをしても…自分でしているし‥と思う方も多いと思いますが、やはり美容室で、トリートメントをする事で、しっかりと、髪の中に、栄養が入り、+自分でもトリートメントケアを、する事により、トリートメントのもちも、よくなると思います。

皆さん[ー(長音記号1)]リートメントとリンス・コンディショナーの違いは、ご存知ですか[exclamation&amp;question]
トリートメントは、髪の中に、栄養や潤いを与えます、リンスやコンディショナーは、髪の表面にマクを作り、手触り感などを、よくします。

ここで質問[exclamation]
リンス・コンディショナー・トリートメント
皆さんは、どのように使っていますか[exclamation&amp;question]

リンス・コンディショナーは、だいたい同じ物と考えて下さい。
リンスorコンディショナーと、トリートメントを同時にするのであれば、トリートメントで髪に栄養を入れ、リンス・コンディショナーで閉じ込めてあげて下さい。
トリートメントというと、皆さん面倒なイメージや大変っと思いがちですが、リンス・コンディショナー変わりに、トリートメントを使っていただく事を、maayuはお客さまに、オススメしてます。
もちろん、時間のある時は、最初に洗髪し、いつもより少し多めに、トリートメントを毛先中心(傷んでいる部分)につけ、ゆっくり湯舟でリラックス[いい気分(温泉)](タオルで髪を包みビニールキャップしたら、なおGOOD!!)

是非ぜひ、しっかりケアして、紫外線から、髪も守ってあげて下さい!(^^)![るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

☆お店紹介☆SAMURAI BLUE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。