SSブログ

〓お花見〓 [maayuの独り言]

先週末で、桜も見納めですかね[かわいい]今日は、一段と寒いです[台風]
皆さんは、お花見をされましたかぁ[ー(長音記号2)][exclamation&question]
maayuは珍しく、色々なところへ、桜を見に行きました[グッド(上向き矢印)]
毎年、満開と共に、花冷えになり、なんとなく、その寒さに負け、わざわざお花見に行かず、街中の桜を見て満足していた、maayuでしたが、今年は、上野公園の桜にはじまり、色々なところへ足を運んでみました[ダッシュ(走り出すさま)]

上野公園の桜と、姪っ子の家の近くの川沿いの桜は、まだ満開に少し早く、これが満開ならもっとキレイなんだろうなぁ~っと、想像を膨らませ、寒空の下、盛り上がっている人々を横目に、友達と温かいところでランチへ[レストラン]



2010年 隅田川公園.jpg



その次の週には、隅田川の桜を、こちらの桜を見るのは、何年ぶりだろう・・・近くにいてもなかなか足を運ばないものですf^_^;


隅田川と桜.jpg



スカイツリーと桜のツーショットを、撮りたかったのですが、うまいショットが撮れず(>_<)
最近、恋愛に御利益があると言われている、今戸神社まで足を延ばし、しっかりお参りしてきました[揺れるハート]


2010年 今戸神社.jpg


そこで思わぬ発見!!今戸神社の少し手前の細道が、遊歩道になっていて、そこに桜の木が植えられていて、桜のアーチの下で、皆さん宴会をされてましたo(^-^)oこの時期、近所の方の楽しみの一つなんでしょうねぇ~羨ましいぃp(^^)q

その週に、[映画]映画“サヨナライツカ”を観に、六本木シネマートへ(このお話しは後ほど)高校が、六本木にあったmaayuにとって、学生時代、友達と六本木~広尾や、赤坂までと、時々お散歩がてら歩いたのを思い出し、ミットタウン~赤坂までの道のりの桜を眺めながら、歩いてみました[ダッシュ(走り出すさま)]
車では通った事があるものの、ミットタウンへ足を踏み入れるのは初f^_^;


2010年ミッドダウンの桜.jpg


ビルとビルの谷間をぬけると、あっという間に赤坂へ、学生時代、友達とおしゃべりしながら、この方向で間違ってないよね?っと、やっとの思いで、赤坂にたどり着いた感じだったのに(゜▽゜)
赤坂プリンスの桜を眺めながら、四ツ谷まで、もうひと歩き、最近、運動不足解消の為、時間があると歩いています[るんるん]

2010年赤坂プリンスの桜.jpg

四ツ谷~飯田橋の桜を、電車の中から眺め、この日のお花見は終了[end]



2010年垂れ桜.jpg


昨日、久しぶりにEQUIPへ、襟足いっぱいのボブヘアーにチェンジ、髪も気持ちも爽やかに、EQUIPを出て、路地に入ると、桜並木と高級住宅が立ち並び、最後のお花見[かわいい]



2010年成城学園の桜.jpg



桜は散るさまも美しく、心も身体も、ワクワクさせてくれますよね[ぴかぴか(新しい)]
来年こそ、桜坂と目黒川沿いの桜を、見に行きたいと思いつつ、散りゆく桜を惜しみながら、またきっと、この桜たちは、来年も、あたし達を楽しませてくれるでしょう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お仕事しました。☆お店紹介☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。